メニューへジャンプ 本文へジャンプ

このページはTOPの中の入会案内の中の登録の流れのページです。

登録の流れ

新規に会員申込を行なう方の登録方法

このページは石油技術協会と、石油技術協会Webへの申込を同時に行なう方向けの情報を提供しております。

  1. 新規会員登録」ページを開いてください。
  2. ご希望の会員種別を選択してください。
    個人会員(個人、学生の方)
    賛助会員(企業の方)
  3. 石油技術協会の会則が表示されます。
    内容をご確認頂きましたら「会則を承認してWeb利用規約を確認する」をクリックしてください。
  4. 「石油技術協会Web 利用規約」が表示されます。
    内容をご確認頂きましたら「利用規約を承認する」をクリックしてください。
  5. 会員新規登録フォームが表示されます(賛助会員での入会をご希望の場合は、入会申込書PDFが表示・ダウンロードされますので、書面でのお手続きをお願いします)。
    表示されている項目へご入力頂き、「入力した内容を確認」をクリックしてください。
  6. ご登録頂いた情報の確認画面が表示されますので、内容をチェックの上、修正がなければ「会員情報登録完了」ボタンを、修正がある場合は左向き矢印をクリックし、入力画面へ戻って修正を行ってください(ブラウザの戻るボタンは使用しないでください)。
    ※この時点ではまだ入会登録は完了していません。
  7. 会員登録完了後、ご登録頂いたメールアドレス宛に、登録確認メールを送付いたします。記載されているURLをクリックの上、登録されたパスワードでログインし、本登録を行ってください(この手続きが完了しませんと、入会登録は有効になりません)。
    ※メールが届いていない場合には、登録メールアドレスが間違っている、もしくは迷惑メールとして処理されている場合がございます。会員管理事務局へお問い合わせ頂くか迷惑メールフォルダをご確認ください。
  8. 本登録完了後、ご登録頂いたメールアドレス宛に、登録完了メールを送付いたします。
    その後、会員管理事務局にて登録内容を確認し、問題がなければ入会手続きは完了、会費納入のご連絡をお送りいたします。
    ※事務局での確認・手続完了通知作業は月2回の頻度で実施することを予定しています。

前のページに戻る

ページのTOPへ